シンメトリー大阪駅前店

”エラの張り”には!小顔矯正★

2020年12月22日| カテゴリー:未分類

皆さま、こんにちは!
小顔矯正専門店 シンメトリー大阪駅前店です。

今日は、”お顔のエラ”について話をして行きます。

お顔のエラ周りは気になる所ですよね><
お顔のエラが張っていると、どうしてもお顔が大きく見えてしまいますし。。
実際にお客様にもよくご相談をされる所なんです。
出来るだけ、その張りを無くして行きたいですよね!

”エラの張り”には!小顔矯正★シンメトリー大阪駅前_20190107_1

でも、何故そもそもエラの張りが出来てしまうのでしょうか。。?

エラの張りは様々な理由が考えられます、例えば。
・首の歪みによるお顔全体の流れの悪さ
・ものを噛むときに使われる筋肉である咬筋(こうきん)のコリや発達
・脂肪が増えたため
・むくみ

うんうん、どの理由もシンメトリーがお役に立てそうなものばかりですね^^
(ぜひ、小顔矯正専門店 シンメトリーにて、小顔矯正を試して下さいね^^)

今回は、ご自宅でも出来る簡単な咬筋のマッサージをご紹介します♪
1)まずは、咬筋の場所を探すために、奥歯を軽く噛み締め、
耳の内側のエラの上のぽっこりした部分を確認します。
2)人差し指、中指、薬指でその部分(咬筋)を円を描くように軽くマッサージします。
3)優しくマッサージしながら、時に手の指で軽くその部分をプッシュします。
4)大体30秒~1分ほどマッサージをして下さい。

いかがでしょうか。
実際にやってみると直ぐにでも出来そうですよね☆
しっかりとエラの辺りの筋肉(咬筋)のコリをとって、エラの張りをすっきりさせて行きましょう♪

いつも、シンメトリー大阪駅前店をお選びいただき、本当にありがとうございます!
シンメトリー大阪駅前店と一緒に、お首、お顔をしっかりと整えて行きましょう^^

本日も素敵な一日をお過ごし下さい☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
アクセス良し(^^♪ 大阪駅前第3ビル1階

梅田駅、東梅田駅、西梅田駅から徒歩5分
北新地から徒歩2分/大阪駅から徒歩8分

小顔矯正&骨盤矯正
美しさは体の土台の骨格から!

シンメトリー大阪駅前店 TEL06-6147-5355

スタッフ一同お待ちしております(^^)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

page top