シンメトリー梅田店

小顔に基準はありますか??

2022年2月13日| カテゴリー:未分類

皆さま、こんにちは!
シンメトリー梅田店です^^

シンメトリーのブログを見て頂き、誠にありがとうございます!

テレビや雑誌を見ていると、小顔の芸能人の方も多く、
小顔にはついつい憧れてしまいますよね♪

小顔に基準はありますか??_20220204_1

小顔の基準の大きさなどはあるのでしょうか??
頭や顔の大きさは身長に関係もしてくるため、
一般的に小顔の表現で使われる○○頭身というものが
基準になって来ると思います。

AIST 頭部寸法データベース2001というサイトを参考にすると、
青年女性の平均身長は、158.5センチ
平均の頭の長さは、21.8センチ
平均頭身は、7.27になります。

頭身が 7.27より大きいと小顔と考えることが出来るでしょう。
ただ体重やBMIが平均を大きく上回っていると、脂肪で身体や顔が
横に広がって見えてしまうため、
BMIも日本人の平均の22を下回っていることが大切になりますね♪

※BMIとは、身長と体重から計算される肥満度を表す体格指数のことです。

頭身が 7.27を上回っていること、
BMIが22を下回っていることが、
小顔に見えやすい一つの基準となりそうですね !(^^)!

小顔に見えやすくなるためには、
お店での小顔の施術や自宅での小顔マッサージも大切ですが、
日頃の食生活や私生活を見直して、体重やBMIを意識していくことが
大切になりそうですね♪

美は執念です!頑張って行きましょう♪

小顔に関心のある方は、クーポンページをチェック!
2022年、理想のフェイスラインをGETして行きましょう!
本日も素敵な一日をお過ごし下さい☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
♪HEP FIVEから徒歩3分♪
梅田駅徒歩5分、阪急梅田駅徒歩5分、東梅田駅徒歩5分、JR大阪駅徒歩7分

顔が変わる、身体が変わる。
もっと自分が好きになる♪
~シンメトリー梅田店~

TEL06-4300-7477

スタッフ一同お待ちしております(^^)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
#小顔
#小顔矯正
#フェイシャル
#コルギ
#毛穴
#ハイフ
#フェイシャル
#痩身
#ブライダル
#学割U24
#毛穴洗浄
#コルギ
#ヘッドスパ
#セルライト
#リンパ
#背中

page top