シンメトリー梅田店

むくみを取る食べ物ってどんなものがあるの??

2022年3月13日| カテゴリー:未分類

皆さま、こんにちは!
シンメトリー梅田店です^^
ご覧頂きまして、誠にありがとうございます(*^_^*)

本日は、むくみを取ってくれる栄養素と食品について(*^^*)

むくみを取る食べ物ってどんなものがあるの??_20220312_1

●カリウム
カリウムには身体を活性化させて塩分の排出を促し、水分量を適正に保つ働きがあります♪
海藻類・ナッツ類・豆類・イモ類・葉類 バナナ・ゆでた西洋かぼちゃ・とろろ昆布・干しひじき

●サポニン
サポニンには、利尿作用と悪玉コレステロールの排出作用があります(^o^)/
大豆など豆類・スイカ、きゅうり、冬瓜などウリ科の食べ物・高麗人参・お茶

●ポリフェノール
ポリフェノールは植物に多く含まれる色素や苦み成分で、
抗酸化作用や血液をサラサラにする効果が☆
最近話題のアントシアニンやカテキン、イソフラボンなどもポリフェノールの一種なんです(^o^)/
明日葉・ブルーベリー・大豆・黒豆などなど♪
色んな品目を意識して摂取することで自然と複数の種類のポリフェノールが摂取できます☆

●ビタミンB1
水溶性ビタミンの一種であるビタミンB1は、糖質の分解を助け、血液をサラサラに♪
胚芽米・豚肉・豆腐・かぼちゃ・ごぼう・ほうれん草

●ビタミンB6
同じく水溶性ビタミンであるビタミンB6は、タンパク質の分解を助け、血液をサラサラへ!!
また、ホルモンバランスを整える働きもあるため、月経前のむくみや憂うつ症状に有効との報告も♪
大豆・にんにく・マグロ・サンマ・鰹・鮭・鶏肉・とうもろこし・バナナ
ビタミンB6は冷凍食品や加工食品では減少してしまうため、食材が新鮮なうちに摂ることが大切(>_<)

むくみに効果的な食材を上手に取り入れ、スッキリ小顔に(*^^*)

本日も素敵な一日をお過ごし下さい☆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
♪HEP FIVEから徒歩3分♪
梅田駅徒歩5分、阪急梅田駅徒歩5分、東梅田駅徒歩5分、JR大阪駅徒歩7分

顔が変わる、身体が変わる。
もっと自分が好きになる♪
~シンメトリー梅田店~

TEL06-4300-7477

スタッフ一同お待ちしております(^^)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
#小顔
#小顔矯正
#フェイシャル
#筋膜リリース
#毛穴
#ハイフ
#フェイシャル
#痩身
#ブライダル
#学割U24
#毛穴洗浄
#コルギ
#ヘッドスパ
#セルライト
#リンパ
#背中

page top