シンメトリー梅田店

免疫力アップで健康的に美しく♪

2022年4月5日| カテゴリー:未分類

皆様、こんにちは♪
シンメトリー梅田店です^^
ご覧頂きまして、ありがとうございます(*^_^*)

今回のお話は免疫力について☆
花粉症やコロナなど私たちがおかれている環境は、大変です(>_<)ブログ画像んな時は『免疫力アップ』が大切(^^)/

免疫力とは、病原菌やウイルスなどの異物から体を守る機能のこと(^^♪
免疫力が下がると体を守る力が弱まり、病気にかかりやすくなってしまったり、
アレルギー症状が出て肌荒れが起こりやすくなってしまいます・・・(>_<)

私たちにとってとても大切な免疫力を上げる方法をいくつかご紹介したいと思います☆

●代謝・体温を上げる
免疫細胞が正常に働ける体温は36.5℃程度☆
そこから体温が1℃下がると免疫力が30%ほど低下(>_<)
1℃上がると免疫力が最大5~6倍ほど上がるといわれています!
病気の時などに熱が出るのは、体温を上げることで免疫細胞を活発化させ、
病原菌を退治する働きなんです♪
軽い運動やお風呂につかることで体温アップ&代謝アップ☆

●質の良い睡眠をとる
睡眠中は副交感神経が優位になり、心も体も緊張状態からリラックス状態へ(*^-^*)
免疫細胞が非常に活発に!!!
寝る直前のスマホは交感神経を刺激するので控えましょう(>_<)

●腸内環境を整える
免疫細胞や善玉菌を活発化させ、免疫力を上げる栄養素は、ビタミン(B、C、A、E)、ミネラル、
タンパク質など♪
善玉菌が喜ぶ食事を心がけましょう☆

●よく笑う
免疫力アップの簡単な方法は、よく笑うことなんだそう(^o^)/
笑うと副交感神経が優位になって体がリラックス♪ストレス解消にも(*^-^*)
作り笑いでも効果アリ☆

免疫力アップし、健康的に美しくを心がけたいですね(*^▽^*)
本日も素敵な一日をお過ごし下さい☆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
♪HEP FIVEから徒歩3分♪
梅田駅徒歩5分、阪急梅田駅徒歩5分、東梅田駅徒歩5分、JR大阪駅徒歩7分

顔が変わる、身体が変わる。
もっと自分が好きになる♪
~シンメトリー梅田店~

TEL06-4300-7477

スタッフ一同お待ちしております(^^)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
#小顔
#小顔矯正
#フェイシャル
#筋膜リリース
#毛穴
#ハイフ
#フェイシャル
#痩身
#ブライダル
#学割U24
#毛穴洗浄
#コルギ
#ヘッドスパ
#セルライト
#リンパ
#背中

page top