シンメトリー梅田店

春の紫外線は美の大敵!!

2022年4月8日| カテゴリー:未分類

皆さま、こんにちは!
シンメトリー梅田店の岡田です^^
ご覧頂きまして、ありがとうございます(*^_^*)

本日は春の紫外線についてのお話です♪
春といえばポカポカ陽気で心地がいいので、日傘や日焼け止めなどの対策を怠りがち(@_@)
実は4~5月にかけては、真夏と変わらない紫外線の強さがあるともいわれています(*_*)
紫外線と言えば、『日焼けやシミ』を連想される方も多いかと思いますが、
実は、紫外線による光老化と呼ばれるものは、日焼けやシミだけではなく、
しわ、たるみの原因にもなります(*_*)

ブログ画像

ここでは、紫外線の種類についても触れていきたいと思います♪
私達のお肌に影響を与える紫外線の種類は「UV-A」と「UV-B」の2種類☆
「UV-B」は真夏に最も強力になる紫外線で、エネルギーが強く、肌表面の細胞を傷つけたり、
炎症を起こすので、皮膚ガンやシミの原因になります(*_*)
長時間の日光浴で肌が真っ赤に焼けたり、水膨れができたり、肌が赤くやけどのよう(サンバーン)
になったりするのも「UV-B」の仕業です(-“-)

一方波長が長い「UV-A」は、肌の奥深くまで到達し、皮膚の遺伝子を細胞レベルで傷つけ、
じわじわと肌に様々な影響を及ぼします(;_;)
皮膚の免疫力の低下や日焼け(サンタン)を起こしたり、
コラーゲンを変性させ、しわの原因になったり、肌のハリを保つ、コラーゲン、エラスチンという2つに
ダメージを与える作用で細胞自体にダメージを与える要注意の紫外線です(-“-)
しかも「UV-A」は、オゾン層を通り抜けやすく、常時、紫外線B波(UVB)の20倍以上も
地上に降り注いでいるため、曇りの日や家の中でも対策が必要なので要注意(*_*)!!

皆様しっかり対策して、大切なお肌を守りましょう☆

本日も素敵な一日をお過ごし下さい☆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
♪HEP FIVEから徒歩3分♪
梅田駅徒歩5分、阪急梅田駅徒歩5分、東梅田駅徒歩5分、JR大阪駅徒歩7分

顔が変わる、身体が変わる。
もっと自分が好きになる♪
~シンメトリー梅田店~

TEL06-4300-7477

スタッフ一同お待ちしております(^^)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
#小顔
#小顔矯正
#フェイシャル
#筋膜リリース
#毛穴
#ハイフ
#フェイシャル
#痩身
#ブライダル
#学割U24
#毛穴洗浄
#コルギ
#ヘッドスパ
#セルライト
#リンパ
#背中

page top