シンメトリー梅田店

隠れ貧血・・・?ではないですか?

2022年5月8日| カテゴリー:未分類

皆さま、こんにちは!
シンメトリー梅田店の岡田です^^

ご覧頂きまして、誠にありがとうございます(*^_^*)

今回は私達の体重の約8%を占める血液について☆
血液の健康が美容を作るといっても過言ではありません(^o^)/
血液が貧しいと書く、『貧血』についてですが、
私達人間にとって大切な問題です!

『貧血』と聞くと、青白い、たちくらみ、めまい・・・など
皆様ご想像される方が多いですが、実はそのような症状がないのに
大半の女性は『隠れ貧血』に当てはまり、健康診断でも『貧血』にチェックが入らないんです・・・
『貧血』は様々なお身体の不具合を引き起こします(-“-)

ブログ画像

●疲れやすい、肩が凝りやすい
●かき氷やアイスが好き
●湿疹ができやすい
●寝起きが悪い
●体重増加が止まらない・・
●フェイスラインや口周りにニキビができやすい

などほかにも沢山あります( ;∀;)

では美容との関係は(・・?
よくコラーゲンはお肌に良いとお耳にされるかと思いますが、
実は、このコラーゲン繊維は、貧血だときちんとした健康的な繊維を
作れないと言われています。

貧血=鉄不足 というのは何となくご存知かと思いますが、

コラーゲン繊維=タンパク質+ビタミンC+鉄 なんです!!

なので、貧血ですと、コラーゲン繊維も不健康な状態となり、
お肌の艶はもちろん、筋肉もコラーゲン繊維でできているので、
たるみやすく、むくみも出やすくなります・・・

小顔矯正でも、鉄不足は筋肉のたるみによるフェイスラインのもたつき、むくみなどを
引き起こすので、『貧血』の方のケアとして、良質な鉄分摂取をおすすめしております☆

本日も素敵な一日をお過ごし下さい☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
♪HEP FIVEから徒歩3分♪
梅田駅徒歩5分、阪急梅田駅徒歩5分、東梅田駅徒歩5分、JR大阪駅徒歩7分

顔が変わる、身体が変わる。
もっと自分が好きになる♪
~シンメトリー梅田店~

TEL06-4300-7477

スタッフ一同お待ちしております(^^)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
#小顔
#小顔矯正
#フェイシャル
#筋膜リリース
#毛穴
#ハイフ
#フェイシャル
#痩身
#ブライダル
#学割U24
#毛穴洗浄
#コルギ
#ヘッドスパ
#セルライト
#リンパ
#背中

page top