シンメトリー梅田店

肩甲骨周りの凝りで大顔に??

2022年5月19日| カテゴリー:未分類

皆さま、こんにちは!
シンメトリー梅田店の浜崎です^^
いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございます(*^_^*)
本日は、テレワークやスマホ、パソコンなどで肩甲骨周りガチガチの方についてのお話☆

実は、その肩甲骨周りの凝りが、大顔を作ってるかも知れません( ;∀;)

ブログ画像
慢性的な首や肩の凝りはお顔の血流やリンパの流れも滞らせて、むくみやたるみに
つながってることはご存知でしょうか??
この滞りを解消し、肩甲骨周りを柔らかくすることが小顔への近道なんです\(^o^)/

≪小顔への近道≫
良く凝るポイント!!

●肩からお首の付け根
お首から肩、肩甲骨へつながる僧帽筋や広背筋の凝り!!
慢性化していると肩からお首の付け根にお痛みを感じる方も!!
更に猫背になりやすく肩甲骨の可動域が狭まり、血流やリンパの流れが悪化・・・
肩甲骨周りを大きく回したり、お首の位置が前傾にならないように意識することがポイント☆

●お胸の上部
腋の下のそぐ横の小胸筋は、腕を前に出すときに使う筋肉(>_<)
この部分の凝りが悪化すると巻き肩になってしまうので、お風呂の中でのマッサージなどで
解消していきましょう♪

肩甲骨周りの凝りは、お顔を重たく感じさせ、前傾姿勢になってしまう要因の一つです(*_*)

肩甲骨周りの凝りをセルフケアなどで解消することで、お顔への血流やリンパの流れが良くなり、
むくみやたるみが解消され、本来の美しいフェイスラインに(*^_^*)!!

なかなかお疲れのところ、ご自身でのケアが難しい場合は、プロケアに頼って
頂くのも選択肢の一つかと思います(^^♪

シンメトリー梅田店で一緒にお首、お顔をしっかりと整えて行きましょう♪
本日も素敵な一日をお過ごしくださいませ☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
♪HEP FIVEから徒歩3分♪
梅田駅徒歩5分、阪急梅田駅徒歩5分、東梅田駅徒歩5分、
JR大阪駅徒歩7分

顔が変わる、身体が変わる。
もっと自分が好きになる♪
~シンメトリー梅田店~

TEL06-4300-7477

スタッフ一同お待ちしております(^^)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
#小顔
#小顔矯正
#フェイシャル
#筋膜リリース
#毛穴
#ハイフ
#フェイシャル
#痩身
#ブライダル
#学割U24
#毛穴洗浄
#コルギ
#ヘッドスパ
#セルライト
#リンパ
#背中

page top