シンメトリー梅田店

初夏に向けてのスキンケアって??

2022年5月23日| カテゴリー:未分類

皆さま、こんにちは!
シンメトリー梅田店の岡田です^^
ご覧頂きまして、ありがとうございます(*^_^*)

春から初夏へと向かう季節のお肌って、とても敏感で、取扱注意なんだそう(>_<)

ブログ画像
そろそろ日焼け止め塗らなきゃ・・・
美白化粧品使わなきゃ・・・
でもお肌のベトつきも気になるし・・・
乾燥してる気もするし・・・
など、初夏に向けてのお肌はゆらぎ肌(*_*)

この時期は、少し汗ばむ気温の日もある中、マスクの蒸れも加わり、べたつきや毛穴の開きなど、
オイリー肌になったかと思ったら、キメの乱れやごわつき、くすみなど、乾燥系のお悩みも・・・

急な皮脂分泌量の増加で、表面の皮脂や汚れを取り除く事だけに、集中したさっぱり系の
ケアをしすぎると、お肌の乾燥を引き起こし、毛穴詰まりや、キメが荒くなってしまい、
ごわつきやくすみなどのお悩みの原因に・・・

しかもその状態で、日焼けをしてしまうと、お肌のバリアゾーンが崩れたまま紫外線を
浴びてしまうことになり、シミ、シワ、たるみの原因にも繋がるんです・・・

過酷な乾燥が続く冬を越し、花粉や大気汚染物質などの影響で肌が過敏に傾く春を乗り切った
5月のお肌は、ダメージが蓄積されたとても敏感なお肌になっています(;_;)

きちんと、汚れや皮脂を落としたら、たっぷり保湿をし、お肌のコンディションを整えて
行きましょう♪

お肌のコンディションが整ってから、お肌に必要な美容液や美白ケアなどを行うことで
お肌に負担なく、化粧品の効果も発揮できるので、まずは、シンプルなケアでしっかり
お肌をリセットして、夏に備えてみてはいかがでしょうか(*^_^*)

本日も素敵な一日をお過ごし下さい☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
♪HEP FIVEから徒歩3分♪
梅田駅徒歩5分、阪急梅田駅徒歩5分、東梅田駅徒歩5分、
JR大阪駅徒歩7分

顔が変わる、身体が変わる。
もっと自分が好きになる♪
~シンメトリー梅田店~

TEL06-4300-7477

スタッフ一同お待ちしております(^^)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
#小顔
#小顔矯正
#フェイシャル
#筋膜リリース
#毛穴
#ハイフ
#フェイシャル
#痩身
#ブライダル
#学割U24
#毛穴洗浄
#コルギ
#ヘッドスパ
#セルライト
#リンパ
#背中

page top