シンメトリー梅田店

腸活で超幸せに☆彡

2022年6月15日| カテゴリー:未分類

皆さま、こんにちは!
シンメトリー梅田店の岡田です^^
ご覧頂きまして、ありがとうございます(*^_^*)

皆様は、幸せを感じることに≪腸≫が関係してることはご存知でしょうか?
実は、神経伝達物質のセロトニンは幸せホルモンと呼ばれ、腸からの指令で
脳でコントロールされているんだそう!

そして女性には嬉しい美肌も腸内環境が関係しているんです♪
また腸内環境が整うと、老化のスピードが遅くなり、アンチエイジングに良かったりも??
やはり、腸活は超幸せの予感しかしないですね♪

ブログ画像
では、具体的に≪腸活≫と言われるものは、何をすればいいのでしょうか??

実は・・・
◎睡眠
◎食事
◎運動
この3つ!!

え??これって・・・聞きなれた3つですよね??
でも意外と改善するのが難しい3つでもありますね。
これは、腸内細菌を理想的なバランスにするために必要な項目なんです♪

腸内細菌は、日和見菌を味方にして善玉菌を増やしていくことが大切☆
善玉菌を増やすには、発酵食品、オリゴ糖、食物繊維をしっかり摂ることが重要◎!

また睡眠は、脳と腸は密接な関係があるので、自律神経を整える意味でとても重要!!
ついやってしまいがちなのが、寝る前のパスコンやスマホ・・・

パソコンやスマホから放出されるブルーライトは『メラトニン』と呼ばれる睡眠を深く
してくれるホルモンの分泌を妨げてしまうので、控えていただきたいことのひとつ( ;∀;)

そして運動ですが、筋肉を鍛えると血行がよくなり、脳や胃腸に酸素が行き届きやすくなり◎
また呼吸を意識しながら行うことも大切♪

腸活で健康で美しく幸せホルモンを育てていきましょう(*^^)v

本日も素敵な一日をお過ごしくださいませ☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
♪HEP FIVEから徒歩3分♪
梅田駅徒歩5分、阪急梅田駅徒歩5分、東梅田駅徒歩5分、
JR大阪駅徒歩7分

顔が変わる、身体が変わる。
もっと自分が好きになる♪
~シンメトリー梅田店~

TEL06-4300-7477

スタッフ一同お待ちしております(^^)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
#小顔
#小顔矯正
#フェイシャル
#筋膜リリース
#毛穴
#ハイフ
#フェイシャル
#痩身
#ブライダル
#学割U24
#毛穴洗浄
#コルギ
#ヘッドスパ
#セルライト
#リンパ
#背中

page top